貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2018/07/26

初着の柄の意味について⭐

こんにちは!

 

本日はとても可愛らしいお子様が着ている初着の柄の意味についてご紹介します?

 

 

 

花車・・・たくさんの祝意を表している花車。

     気品溢れる御所車とあでやかな花車は、女の子の美しい成長と人々から祝福を願う意味が込められています。

 

桜・・・日本の国花である桜は稲作の神が宿るという五穀豊穣の意味があります。

    また、入進学、入社、年度の始めの頃に咲くことから物事、物語の始まりに縁起のいい柄と言われています。

 

鞠・・・女の子の初着にメインとして使われる鞠は刺繍や金彩で彩られとても可愛らしい柄です。

    その形状から「丸く収まる」「丸々大きく育つ」という願いから鞠が好まれたようです。

    そして、心配事が全て丸く収まりすくすく大きく育ってほしいという意味も込められています。

 

このように素敵な意味がたくさんが込められている様にお子様の健やかで幸せな成長を心から祈っております✨

 

 

一覧に戻る
  • 貸衣装
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    取り扱い衣裳一覧
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > 初着の柄の意味について⭐