貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2020/03/23

〜半田市の入学式!お子様の新たなスタートを綺麗に残そう〜

 

 

 

 

 

卒業式が終わり、次にあるのは入学式ですね。

 

 

新型コロナウイルスの影響を受け、卒業式は親御さんが参加出来ない学校も多かったのではないでしょうか?

 

そうなると入学式も心配になってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

【半田市の入学式】

 

 

皆様がご心配されるお子様の入学式。

現時点の情報では、半田市内の小中学校の入学式は、当初の予定通り行われるところがほとんどのようです。

 

各学校で新型コロナウイルスに対する対策として色々条件などは変わるとは思いますが、新たなスタートである入学式は大事な行事。

その日を迎えられるだけでも一安心ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

【入学式の想い出を綺麗に残そう】

 

 

 

 

入学式を無事に迎えて、まずお子様のお写真を撮る親御様もたくさんいらっしゃいます。

ですが今年度の入学式は新型コロナウイルスのこともありますので、なるべく人集りは避けたいというお気持ちも少なからずあるはず。

 

そうなると学校内でのお写真はゆっくり撮れない、なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

ですがお子様が新たなスタートを迎える入学式という、その時にしかないせっかくの行事。想い出としてなんとしてでも写真は残しておきたいですよね。

 

 

 

 

そんな時は当店で写真撮影をされてはいかがですか?

 

お店で撮影をすれば、お子様だけのお写真もご家族皆様でのお写真も綺麗に残せますよ。バタバタと慌てることもないので、お子様の服装やお母様の着物姿なども崩れることもありません。

 

 

 

ご兄弟で入園と入学式が重なる場合も、一緒に撮影することが出来るので家族としての大切な記念写真にもなりますよね。

 

 

 

節目の行事のお写真は、ご両親にとっても、お子様にとっても宝物。

想い出を振り返ったり、大切に育てられたことを知ったり、将来できる家族に見せてあげたり、残しておいて損はありません。

 

 

 

 

お子様が新たな一歩を踏み出す日のお写真を綺麗に残して、振り返った時も素敵な日だったと思える記念日にしましょう。

 

 

 

 

 

 

ピンクのランドセルにフォーマルな服を着た女の子

入学式の記念に撮影をしてくださりました。

 

 

 

 

 

 

着物のレンタルはコチラから。

 

 

 

 

 

〜SNSも随時更新中〜

フォローして頂くと最新の情報を見逃しません。

質問も受け付けています。

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る
  • プライスリスト
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    着物レンタルカタログ
    着物レンタルショップ
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > 〜半田市の入学式!お子様の新たなスタートを綺麗に残そう〜