貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2019/12/10

お宮参りの衣装はレンタルで気楽に!

 

 

 

お宮参りの衣装はみなさんどうされますか?

 

 

 

赤ちゃんからご両親まで全部和装で揃えようと思うと、その分の準備や着付けもあります。

 

 

赤ちゃんがいてバタバタしてしまうことも多い時期、あまり手間はかけたくないですよね。

 

 

それでも大切なお子様の初めてのイベント。

 

 

 

せっかくなら家族みんな和装で行いたいという方には、着物のレンタルがおすすめです。

 

 

 

 

鷹の柄の産着を着た男の子の赤ちゃん

産着を着ての撮影です。

 

 

 

 

【レンタル着物のメリット】

 

 

 

◯着付けやヘアセット込で割安なプランが多い

 

 

まず、着物は着付けに必要な小物など細々したモノもたくさんあり準備が必要なもの。

 

 

そして自分で全て衣装を用意すると、着付けやヘアセットも自分でやるか他のお店に予約したりと、色々と手間がかかってしまいますよね。

 

 

ですがレンタルなら着付けやヘアセットまで込みのところも多く、一つのお店で全てが済みます。

 

準備するものもほとんどなくて、お手軽なのが忙しいお母様達には嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

 

◯クリーニング代が含まれている場合が多い

 

 

お宮参り終了後にクリーニング店に出しに行き、また引き取りに行くのは中々面倒くさかったりしますよね。

 

レンタルには料金に初めからクリーニング代が含まれていることが多く、お宮参り終了後そのまま返却できたりするんです。

 

 

 

 

 

◯着物の維持・保管の手間がない

 

 

着物は繊細なので、細かなお手入れが欠かせないもの。

 

大切にすれば長く持ちますが、毎回毎回お手入れしたり保管場所にも気を使うのは大変です。

 

 

その時に一度だけ着るレンタルなら、手間のかかることもないので心配ありませんよ。

 

 

 

 

 

◯購入するよりもお手頃な価格でいい着物が着れる

 

 

着物はしっかりと手を込めて作られているので、お値段も決してお安いものではありません。

 

中々手を出さない金額のものもあったりしますが、レンタルは購入よりだいぶお値打ちで素敵な着物もたくさんあります。

 

なので出費を抑えたいけれど和装をしたいという方にもピッタリですよね。

 

 

 

 

産着を着た赤ちゃんとご両親での写真

ご家族3人での撮影です。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

近頃は需要も増えてきたレンタル着物。レンタルならば毎日バタバタで大変、そんなお母様達の手間を増やさずに済みますよ。

 

主役はお子様ですが、お母様が笑顔でいられなければ意味がありませんよね。

 

 

お宮参りの日は素敵な産着と素敵な和装で、楽しい想い出の一日を作りましょう。

 

 

 

 

 

 

レンタル衣装はコチラから。

 

 

 

 

 

フォローして頂くとブログの更新を見逃しません。

 

質問も受け付けています。

 

 

 

 

 

Instagram:kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou

Facebook:カネマタ衣装店

 

一覧に戻る
  • 貸衣装
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    着物レンタルカタログ
    着物レンタルショップ
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > お宮参りの衣装はレンタルで気楽に!