2025/11/24
成人式 紋付袴
【派手・ヤンキー・ヤンチャ系】成人式紋付袴を格上げ!ロングファーコート単品レンタルスタート!
一生に一度の晴れ舞台。
せっかくの紋付袴なら、誰よりもカッコよく行きたい──そう思われる方も多いのではないでしょうか。
「華やかな衣装には憧れるけれど、派手すぎるのは少し勇気がいる」
「友達とは少し違う、さりげないおしゃれを楽しみたい」
そんな思いに応えるべく、カネマタ衣裳店から新しいご提案です。
これまで店頭で密かに人気を集めていた 「紋付袴用ロングファーコート」を、ついにネットから単品レンタルできるようになりました。

紋付袴をよりカッコよくする、こちらのアイテムたちの魅力をご紹介します!
■ 防寒だけじゃない、“ちょうどいい”存在感
北九州市の成人式をはじめとして、SNSなどでは個性的な衣装を見かける機会が増えてきました。
ですが…
「そこまで派手にするのはちょっと……」
「もっとスマートに決めたい」
そんな声もよくお聞きします。
今回のファーコートはまさに、そんな方にぴったり!
派手すぎず、かといって地味すぎない、絶妙なバランスが魅力です。
重厚感のある毛並み
薄い生地ではなく、しっかり厚みのあるリッチな質感。羽織るだけで自然とゴージャスな印象に。動きやすいベストタイプ
袖がないため動きやすく、着物の柄もしっかり見える仕様。こだわりの袴との相性も抜群です。


実際にレンタルしたお客様からは、 「一緒にいた兄貴が『俺の時もこれ欲しかった…』って悔しがってました(笑)」 なんて声も届いています。
先輩も羨むカッコよさです!
■ 選べる3色!グループでリンクコーデにも
カラーバリエーションは個性が際立つ以下の3色。

黒グレー … 圧倒的1位人気。クールで引き締まった印象に。在庫も6着あるので友達同士グループでそろえるのもオススメ!

茶ベージュ … 毛皮のようなリアルな風合いで、ナチュラルで優しい色合い

ワインレッド … 深みのある赤で一気に華やかに!
■ サイズ・着用イメージ


着丈の目安:身長170cmの方で、足首~ふくらはぎあたりまでの長さ。
ロング丈が立ち姿を美しく見せ、写真映えも抜群です。
■ コーディネート例

黒グレー
黒、白系の着物はもちろん、赤系の着物とも合います!

茶ベージュ
色味が一番明るいので、雰囲気がぐっと優しくなります。
黄色やベージュ、黒系とも相性〇

ワインレッド
個性がもっとも出るのがこの色!
紅白のコーディネートにプラスしたり、黒赤にコーディネートしても目立つこと間違いなし
■ スマホで簡単予約!数に限りがあります
遠方でご来店が難しい方でも、スマートフォンから簡単に予約・レンタルが可能です。
すでに袴をご用意されている方も、このファーコートを一枚羽織るだけで、主役感がぐっと高まります。
人気カラーや成人式当日の予約は埋まりやすいため、気になった方はお早めにご確認ください。
皆さんの成人式が、楽しい一日になりますように!
▼商品の詳細・ご予約はこちら
黒グレーロングファーコート→
▼紋付袴のレンタルはこちら
紋付、袴一覧→
▼LINEで質問・相談はこちら
カネマタ衣裳店
愛知県半田市中町1-74
TEL:0569-21-1085





