貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2020/07/21

お題「恋」で振袖をコーディネート

皆さまこんにちは、カネマタ衣裳店です。

 

お題をランダムに引いて、

お題に合わて振袖をコーディネートする企画第2弾! 第一弾はこちら

 

今回のお題はこちら↓

『恋』

 

お題のコーディネートにチャレンジしたのは、

第一弾と同じく、スタッフ竹さんです。

それでは早速ご紹介していきます!

 

竹さんが選んだ着物はこちら↓

 

お題 恋をテーマに星野源さん楽曲「恋」をイメージした振袖コーディネート

 

どうして、この着物になったんだろう?

疑問に思って聞いてみた所、

「『恋』といってもいろんなイメージがあって、

 この色・柄と断言できる一着が無いなと思いました。

 なので、もっと具体的で、

 多くの人の共通イメージに結びつく『恋』を考え、

 星野源さんの楽曲「恋」を題材にした」そうです。

 

星野源さんの『恋』のミュージックビデオといえば、

回転する白と黒のチェック模様の円盤ステージに、

モノトーンで合わせた星野源さんの衣裳姿、

一緒に踊る女性の黄色い衣裳が印象的ですよね。

ミュージックビデオを見ていると、思わず楽しくて踊りたくなっちゃいます♪

 

恋をテーマにした着物が、ピンクや赤色地にハートの柄…などではなく、

黄色のレトロな雰囲気の着物になったのは、

そのイメージからだったのですね。

 

それでは、詳しくイメージがわかったところで、

小物も見ていきましょう。

 

お題 恋をテーマに星野源さんの楽曲「恋」をイメージした振袖コーデ

 

半衿はステージをイメージした白黒のチェック模様。

帯や、重ね衿、帯揚げ、帯締めもモノトーンで

着物の色がより映えて見える気がします。皆さまはいかがでしょう?

 

後ろの帯結びは

お題 恋をテーマに振袖コーデ 帯は文庫結び

文庫結びでレトロかつ可愛い感じ!

 

草履バッグや髪飾りはどうかな…?

お題 恋をテーマにカラシ色の振袖に合わせた市松模様のバッグ

バッグは着物に使われている
色と同じ配色のチェック柄

草履もバッグとお揃いのチェック柄

草履もバッグとお揃いの
チェック柄のものを

半襟と同じ白黒チェックの入ったつまみ花の髪飾り

髪飾りは半衿に合わせ
チェック柄の入ったつまみ花

 

小物にも竹さんの好みやこだわりが見受けられます♪

 

いかがだったでしょう?

着物のコーディネートにもいろいろな組み合わせがあることを

少しでも楽しんで頂けたらスタッフ一同とても嬉しいです。

 

この企画では皆様からのコーディネートのお題を募集しています

TwitterやInstagram、店舗にてどなたでも気軽に参加してみてください

お待ちしています。

 

Instagram(振袖中心):kanemata20

Instagram(その他の衣裳):kanemata_isyouten


Twitter:@Kanemata_Isyou

 

今回コーディネートに使った小物(全て外税での表記です)

振袖No.14   178,000円 衣装はこちら

半衿          2,000円

草履バッグ2Lサイズ  10,000円

髪飾り          7,500円

 

一覧に戻る
  • 貸衣装
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    取り扱い衣裳一覧
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > お題「恋」で振袖をコーディネート