貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2020/02/17

カネマタのレンタル振袖からご紹介!〜爽やかな青振袖〜

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、とても爽やかなイメージのある青振袖です。

 

爽やかなイメージを保ちつつ、色んな雰囲気も出せる青振袖をそれぞれの系統別にご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

【爽やかさが出る!青振袖】

 

 

 

 

 

〇ガーリー

 

 

バラが描かれた、ピンクグラデーションの青振袖

バラが描かれた、ピンクグラデーションの青振袖。後ろ姿

[ラブリー]水色×ピンク・バラ[161cmまで]

 

 

白や赤色、ピンクでたくさんのバラが描かれ、足元に向かってピンクのグラデーションになっているこちらの振袖。

 

淡い色のバラとピンクのグラデーションはとてもガーリーですが、メインは鮮やかな水色なので甘すぎることもなく爽やかにまとまっています。普通の水色でなく、ビビッドカラーなのでとても目を引きますよね。

爽やかな女の子らしさ、煌びやかで目を引くデザインを求められる方におすすめです!

 

 

 

 

 

 

◯クール

 

 

御所車や桜が描かれた、深い紺色の振袖

御所車や桜が描かれた、深い紺色の振袖。後ろ姿

[王道古典]紺×御所車×桜[153cmまで]

 

 

深い紺色、そして御所車や桜が細やかに描かれたこちらの振袖。

 

落ち着いた深い紺色と古風な柄で、気品もあり、とても大人っぽく和の感じが強いですよね。鮮やかな明るいカラーの振袖が多い成人式の会場では、目立つこと間違いなし!

古風で落ち着いた、上品で大人っぽい女性らしさを求める方におすすめです!

 

 

 

 

 

〇レトロモダン

 

 

赤い花と、水色×クリーム色の市松柄の振袖。

赤い花と、水色×クリーム色の市松柄の振袖、後ろ姿

[和風館]クリーム×水色・市松花レトロモダン[157cmまで]

 

 

水色×クリーム色の市松柄に、赤い花が描かれたこちらの振袖。

 

古風な花柄と市松柄が合わさると一気にオシャレな雰囲気に。明るいトーン水色と花の赤色で、ポップな女の子らしさが演出されていますよね。

レトロモダンなオシャレさ、可愛らしくポップなイメージをお求めの方におすすめです!

 

 

 

 

 

 

〇個性的

 

 

紅型で花や鳥の文様の紺色の振袖。

紅型で花や鳥の文様の紺色の振袖。後ろ姿

[個性派レトロ]紺・紅型[155cmまで]

 

 

紅型で花や鳥の文様が入った、紺色のこちらの振袖。

 

柄の色がハッキリしていて主張が強めな振袖とは違い、とても繊細な花や鳥の柄が綺麗ですよね。個性的で他の人と被りにくいですが、シンプルなのでチャレンジもしやすくアレンジも出来ますよ。

 

他の人と被らないもの、シンプルで華のあるもの、奥ゆかしい上品な女性らしさなどをお求め方におすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

どの系統でも爽やかな青振袖は、どの世代の方に見られても印象がとてもいい振袖です。

爽やかで好印象は青振袖を着て、成人式に挑みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜SNSも随時更新中〜

フォローして頂くとブログの更新を見逃しません。

質問も受け付けています。

 

 

 

 

Instagram:kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou

Facebook:カネマタ衣装店

一覧に戻る
  • 貸衣装
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    取り扱い衣裳一覧
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > カネマタのレンタル振袖からご紹介!〜爽やかな青振袖〜