貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2020/11/01

卒業袴トルソーさんでハロウィンコーデ🎃

皆さん、こんにちは。

カネマタ衣裳店です。

 

昨日はハロウィン🎃でしたね。

皆さんはどんなハロウィンを過ごされましたか?

 

お店では卒業袴トルソーさんをハロウィンっぽく

コーディネート&展示していたので

今回はそちらをご紹介したいと思います😊

 

~ハロウィンコーデ第1弾~

まずは私(スタッフI)がお菓子のチョコレーをイメージして、

クラシカルな雰囲気を目指したコーディネートを考えてみました!

 

茶色牡丹柄着物ピンクグラデーション袴チョコレートクラシカル

 

着物は深い焦げ茶色と明るい茶色の地に淡いピンクの牡丹柄、

優しいピンクから少しずつ濃くなるグラデーションの袴に、

淡い抹茶色の帯を合わせました。

 

茶色牡丹柄着物ピンクグラデーション袴チョコレートクラシカル

 

重ね衿は帯と袴の色に合わせ、抹茶色ピンク色の2色重ね。

優しい印象になるようピンクの重ね衿はレース付のものを選んでいます。

 

後ろ姿

 

茶色牡丹柄着物ピンクグラデーション袴チョコレートクラシカル

 

クラシカルな雰囲気に合わせて、

巾着ではなくバッグを組み合わせてみました✨

 

茶色牡丹柄着物ピンクグラデーション袴チョコレートクラシカル

 

 

~ハロウィンコーデ第2弾~

続いては、私とスタッフMさんがハロウィン用に持ち込んだ小物を

コーディネートで使ってもらえないかスタッフ竹さんにお願いして、

組み合せを考えてもらいました😊

 

紫色着物濃いピンク紫グラデーション袴帽子に合わせてハロウィンコーデ

 

黒色の猫耳風の帽子に合わせることを考えて、

紫地黄色のマーガレット柄の着物に

赤みがかった濃いピンクからへのグラデーション袴、

帯は黒地にピンクの柄が入ったもの、

 

紫色着物濃いピンク紫グラデーション袴帽子に合わせてハロウィンコーデ

 

重ね衿はゴールド黒の3色、半衿も黒地に紫の刺繍で、

小悪魔っぽい雰囲気を目指してコーディネートを考えてくれたそうです✨

 

巾着は黒のもので組み合わせています!

(店頭の展示では巾着ではなく、

スタッフMさんが持ってきてくれた

カボチャのお菓子入れを合わせていました)

 

紫色着物濃いピンク紫グラデーション袴帽子に合わせてハロウィンコーデ

 

帽子を外すとこのような雰囲気に✨

 

紫色着物濃いピンク紫グラデーション袴ハロウィンコーデ

 

後ろ姿

 

紫色着物濃いピンク紫グラデーション袴ハロウィンコーデ

 

いかがでしたでしょうか?

卒業袴のコーディネートでお悩みの方へ

少しでも参考になれば幸いです😊

 

~コーディネート衣装価格(チョコレートコーデ)~

・着物No.678        … 22,900円+税

・袴                … 10,800円+税

・重ね衿 抹茶色      …  1,000円+税

 淡いピンク(レース付き) …   2,000円+税

・バッグ             …   1,000円+税

ご紹介した着物のネットレンタルはこちらから

 

~コーディネート衣装価格(ハロウィン小悪魔風コーデ)~

・着物No.623      … 24,800+税

・袴              … 14,900円+税

・重ね衿(2本)          …各1,000円+税

・巾着              …   1,000円+税

※帽子はスタッフの私物です

ご紹介した着物のネットレンタルはこちらから

 

〜SNSも随時更新中〜
フォローして頂くと最新の情報を見逃しません。

Instagram(振袖中心):kanemata20

Instagram(その他の衣裳):kanemata_isyouten


Twitter:@Kanemata_Isyou

一覧に戻る
  • 貸衣装
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    取り扱い衣裳一覧
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > 卒業袴トルソーさんでハロウィンコーデ🎃