貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2020/02/27

春はもうすぐそこ!!〜桜柄の振袖をご紹介〜

 

 

 

最近では暖かい日も増えてきて、段々と春に近付いてきましたね!

春といえば、桜のイメージ。そんな綺麗な桜は振袖にもたくさん使われています。

 

 

そこで今回は、春らしい桜が入った振袖をご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【春を身に纏う!桜柄の振袖】

 

 

 

 

 

桜や藤、杜若などたくさんの華が描かれた白×黒の振袖

[新古典]白×黒・桜藤杜若[171cmまで]

 

まずご紹介するのは、桜や藤、杜若などたくさんの華が描かれたこちらの振袖です。

白地の上に描かれた桜も淡い色合いで、とても柔らかく清楚な女性らしさがありますよね。ですが、裾の方は黒地で杜若なども濃いめの色合いで描かれていてシックで大人なイメージとのギャップを楽しめますよ。

 

 

 

 

 

 

 

バラと桜が沢山描かれた、濃いピンクと赤のグラデーション振袖

[ガーリー]ピンク×赤・バラ桜[161cmまで]

 

たくさんの桜とバラが描かれた、とても華やかなこちらの振袖。

ピンクと赤の色も濃く、とても鮮やかで目立ちますよね。色合いは強めですが、桜など全体的に入っているので女の子らしさもしっかりあります。

新成人の女の子にはピッタリです!

 

 

 

 

 

 

 

桜や菊、扇がカラフルに沢山描かれた黄緑色の振袖

[ミルフィーユ]黄緑・菊桜扇[162cmまで]

 

桜や菊、たくさんの柄が描かれた全体的に明るい色合いのこちらの振袖。

桜などカラフルに華が描かれていてとてもポップですし、振袖が黄緑色なので爽やかでフレッシュさがとても強いですよね。

元気でフレッシュ、誰からも好印象なのは間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

大きく桜が描かれたクリーム色のレトロ個性派な振袖

[九重]クリーム×オレンジ・ストライプ桜レトロモダン[157cmまで]

 

大きく桜が描かれた、個性派なこちらの振袖。

色合いや柄が独特なので、まず他の人と被りずらいですよ。個性派ですが振袖はクリーム色で、全体的にも落ち着いた色合いなので奇抜過ぎず抵抗なく着られるはず。

レトロな可愛らしさを楽しんでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

春の主役である桜。桜は儚げで、とても綺麗ですよね。

振袖となると桜にも色んな種類がありイメージも全く違いますが、どれも女の子らしさや可愛らしさがあるのが桜柄の特徴。

寒い冬の成人式も、一足先に春を意識して明るい気持ちで楽しみませんか?

 

 

 

 

 

振袖のバナー

 

 

 

 

〜SNSも随時更新中〜

フォローして頂くとブログの更新を見逃しません。

質問も受け付けております。

 

 

 

 

Instagram:kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou

Facebook:カネマタ衣装店

 

 

一覧に戻る
  • 貸衣装
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    取り扱い衣裳一覧
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > 春はもうすぐそこ!!〜桜柄の振袖をご紹介〜