貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2020/02/24

結婚式の参列におすすめの古典柄振袖!〜カネマタのレンタル振袖からご紹介〜

 

 

 

ご家族や、ご友人の結婚式はとてもおめでたい日ですよね。

そんな特別な日は、未婚女性の第一礼装である振袖を着てみてはいかがですか?

 

そこで今回は、カネマタのレンタル振袖の中から、結婚式におすすめの古典柄振袖をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

【結婚式の参列におすすめの古典柄振袖】

 

 

吉祥文様や有職文様などの古典柄は結婚式にふさわしい落ち着きと祝福の気持ちを表現できる柄です。

スピーチなど特別な役割がある場合や、幅広い年代のゲストが招かれる結婚式や披露宴の場合、きちんと感のある古典柄はおすすめですよ。

 

 

では、系統ごとにおすすめの古典柄振袖をご紹介していきますね。

 

 

 

 

 

 

〇ガーリー

 

 

 

全体的に花が散りばめられた、ピンクと紫のグラデーションの振袖

[王道古典]ピンク×紫・松菊[167cmまで]

 

小さな花がたくさん散りばめられ、ピンクと紫のグラデーションになっている振袖。

淡い色合いが可愛らしく、女の子らしさがあります。花柄も小さなものがたくさん入っているので、華やかですが控えめで結婚式でも着やすいですよね。

 

 

 

 

 

 

〇クール

 

 

 

御所車や桜が描かれた紺色の振袖

[王道古典]紺×御所車×桜[153cmまで]

 

御所車、桜が描かれた紺色の振袖。

御所車や桜の柄が古風で素敵ですよね。柄も色も落ち着いていて気品があるので、幅広い年代の方が着やすく、そしてとても好印象です。

 

 

 

 

 

 

〇個性派

 

 

 

花柄が大きく描かれた気、明るめの黄色の振袖

[花ごろも]黄色・レトロ古典[162cmまで]

 

花柄が大きく描かれた、パステル系の黄色の振袖。

古典柄なのですが大きく描かれている最近の流行りのデザインで、とてもオシャレですよね。パステル系の黄色が明るく爽やかで、お祝いの席にはぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

【結婚式に向かない振袖】

 

 

まず、結婚式や披露宴ではなんといっても花嫁が主役です。主役よりも目立ってしまわないよう、少し控えめを心がけましょう。

花嫁より豪華な振袖や、花嫁とバッティングするような色柄はNG

。一般的には赤や白を避けますが、可能であれば事前に花嫁の衣裳について聞いておくと安心ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

大切な人の一生に1度の晴れの日。

最高の笑顔で楽しんでお祝いをして、素敵な一生の想い出をつくってあげましょう!

 

 

 

 

 

振袖のレンタルはコチラから。

 

 

 

〜SNSも随時更新中〜

フォローして頂くとブログの更新を見逃しません。

質問も受け付けています。

 

 

 

Instagram:kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou

Facebook:カネマタ衣装店

一覧に戻る
  • 貸衣装
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    取り扱い衣裳一覧
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > 結婚式の参列におすすめの古典柄振袖!〜カネマタのレンタル振袖からご紹介〜