貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2019/11/14

雨の日の七五三!必要なものは何?

 

 

 

 

お子様の大切なイベントである七五三。

 

当日が雨予報でも、ギリギリで予定をずらすのはなかなか難しいことですよね。

 

 

雨が降っても楽しく当日が過ごせるように、雨の日の七五三で必要なものをご紹介します。

 

 

雨の日の水たまりの写真

 

 

 

 

【雨の日の七五三で必要なものは?】

 

 

 

◯レインコート 

 

百均のもので大丈夫ですが、丈は長めの物の方が安心ですよ。

髪の毛をセットする予定がある場合は、ポンチョタイプだと崩れてしまうこともあるので、前開きがおすすめです。

 

 

 

 

◯長靴

 

見栄えが悪そうですが、雨の中の歩きやすさを優先しましょう。

着付けをお店でしてもらう方は、お店の人に長靴を履くと伝えておくといいですよ。

 

撮影の時に気になる方は、長靴から履き替えれば写真撮影も問題ないですよ。

 

 

 

 

◯クリップや洗濯バサミ

 

水が跳ねるのを防ぐために、裾をまくしあげてクリップや洗濯バサミで止めてしまうと歩きやすいです。

 

 

 

◯タオル

 

タオルは色々使えるので、少し多めに2.3枚程あると安心ですよ。

 

 

 

◯スーパーのビニール袋など

 

濡れたタオルを入れたり、長靴を履き替える際に使えます。

 

 

 

◯大きめバッグ

 

持ち物が必然的に多くなってしまうので、ひとまとめにできる大きめのバッグに入れて準備しておきましょう。

 

 

 

◯羽織れる物やスパッツなどの防寒具

 

雨で当日気温が下がることもあります。

お子様の体が冷えて風邪をひかないように防寒具も用意しておきましょう。

 

 

 

◯大きめの傘

 

お子様とお母様が一緒に入れる大きさだとお子様が傘を振り回して濡れてしまったり、なんてことも防げます。

 

 

七五三のお兄ちゃんと妹さんが着物を着た写真。

ご兄弟で七五三の撮影をされました。

 

 

 

 

雨の日の神社はどこか神秘的な雰囲気があり写真も普段では撮れないような素敵な雰囲気のものが撮れたり、晴れの日では味わえないことが沢山あります。

 

雨の日も楽しんで、お子様が笑顔で過ごせる1日にしましょう。

 

 

 

 

 

 

着物のレンタルはコチラから。

 

 

 

 

 

フォローして頂くとブログの更新を見逃しません。

質問も受け付けています。

 

 

 

 

Instagram:kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou

Facebook:カネマタ衣装店

一覧に戻る
  • 貸衣装
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    取り扱い衣裳一覧
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > 雨の日の七五三!必要なものは何?