貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2020/01/12

どこよりも早い!半田市の成人式に潜入!

 

 

1月12日(日)、本日が成人式だというところも多いのではないでしょうか?

 

 

半田市でも本日成人式が行われ、その会場にお邪魔してきました。

 

 

 

 

【2020年、半田市の成人式!】

 

 

 

心配だったお天気も、晴れとはいかなかったですが雨は降らず一安心。

 

 

会場に着くと、鮮やかで綺麗な振袖を着た新成人の皆様がたくさんいらっしゃいました。

 

成人式会場の外にたくさんの新成人

半田市成人式、11時頃の会場外の様子。

 

 

 

友達と楽しそうにお話していたり、久しぶりに会う同級生との再会を喜んでいたり、とても賑やかでした!

 

 

 

 

そして今年の新成人の方に人気の振袖のデザインは、柄が大きめのもの。

とても可愛らしく個性的で、イマドキっぽく着こなせます。

 

 

男性達もお友達とお揃いの袴で、かっこよく決めていらっしゃいました。

男性の袴のデザインは、好きなデザインでオーダーすることもできますよ。

 

 

振袖を着た新成人の4人の女性

とても仲の良さそうな4人組の女性に撮影させて頂きました。

 

袴やスーツを着た新成人の男性達

お友達と揃えて袴を着ている新成人の方達です。

 

 

 

 

 

他にも、一人一人が自分好みのアレンジをして振袖や袴を着こなしていらっしゃいました。

 

綺麗に振袖や袴を着て可愛らしくヘアメイクをして、自然と笑顔になってでも少しソワソワしていたり、とても初々しい雰囲気を感じました。

 

 

 

来年成人式を控えている方も、ぜひお写真を見て参考にしてみてくださね!

 

 

 

記念写真を撮っている振袖を着た新成人の女性達

お友達と記念写真を撮っている様子。

 

青の振袖と、紫の振袖を着た女性2人組

個性的でとても可愛いらしいお二人を撮影させて頂きました。

 

撮影にご協力してくださった新成人の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

たくさんの笑顔が溢れ、新成人の皆さんにとってきっと今日はキラキラした想い出になったはず。

 

来年も、新成人の皆様の想い出に、振袖で彩りを添えられるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

振袖、袴のレンタルはコチラから。

 

 

 

 

 

フォローして頂くとブログの更新を見逃しません。

 

質問も受け付けています。

 

 

 

 

Instagram:kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou

Facebook:カネマタ衣装店

一覧に戻る
  • 貸衣装
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    取り扱い衣裳一覧
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > どこよりも早い!半田市の成人式に潜入!