貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2019/11/25

写真の結婚式!〜ロケーションフォトのおすすめポイント〜

 

 

 

最近は挙式をやらずに、フォトウェディングをされる方もたくさんいますよね。

 

 

その中でも人気なのはロケーションフォトです。

 

 

今回は、そんなロケーションフォトのおすすめポイントについてご紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

ひまわり畑で見つめ合う新郎新婦

観光農園花ひろばでの撮影です。

 

 

 

 

 

 

【ロケーションフォトのおすすめポイント】

 

 

 

 

 

 

◯綺麗な風景や自然をバックに撮影できる

 

 

 

ロケーションフォトは、スタジオを飛び出して野外で撮影します。

 


屋外の自然光は、スタジオのライティングと違い、お二人のありのままの表情を残すことができます。

 


また、壮大な自然をバックにすることで屋内で撮るのとは違うダイナミックな写真になり、お二人の気分が上がることも間違いありません。

 


生き生きとして幸せに包まれたベストショットが撮れるはず。

 

 

また、時間が経って年齢を重ねてから、何度でも写真を見直すことで、当時の気持ちを思い出せるのも、ロケーションフォトならではの魅力のひとつですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯写真のバリエーションが広がる

 

 

 

スタジオでの撮影は、ポーズを変えたり小物を加えたりと、どうしても変化が少なくワンパターンになりがちです。

 


ですがロケーションフォトなら、季節や時間帯はもちろん、光の方向や角度、背景や構図などを自由に決められるので、バリエーションの幅がグンと広がります。

 


ほかの誰とも違う、お二人だけの写真を撮ることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◯素が出せる、お二人らしい写真が撮れる

 

 

 

ドレスやお化粧のこと、結婚式では、参列者や式場の関係など、意外と制限があると感じたことはありませんか?

 


ロケーションフォトなら、思いっきりミニ丈のドレスや彩り豊かカラフルなお化粧など、自分がしたいスタイルで前撮りすることができます。

 


また、衣装やヘアメイクはもちろん、場所もお二人の希望に応えられます。

 


たとえば、初めて出会った場所、初デートで訪れた場所など……。


お二人らしい場所やシチュエーションで撮影することで、より一層、思い出に深く刻まれる一枚となりますよ。

 

 

 

観光農園花ひろばでの撮影です。

 

 

 

 

お二人の素の表情で、お二人だけの素敵なお写真を。

 

素敵なロケーションフォトを残しておくと、いつまでも初心を忘れずに過ごしていけますよね。

 

 

 

 

 

ロケーションフォトウェディングのサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

フォローして頂くとブログの更新を見逃しません。

 

質問も受け付けています。

 

 

 

 

 

 

 

Instagram:kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou

Facebook:カネマタ衣装店

一覧に戻る
  • 貸衣装
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    着物レンタルカタログ
    着物レンタルショップ
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > 写真の結婚式!〜ロケーションフォトのおすすめポイント〜