貸衣装店カネマタのブログ

「知多半島最大の貸衣装店・半田カネマタ」
成人式、卒業式、七五三、ウエディング、和装、洋装などすべてに対応。

ブログ

2020/02/20

お子様の入園、入学式はレンタル着物で出席しよう!

 

 

入園、入学式というお子様が成長の階段を登る、特別な日。

着物で出席したいというお母様も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回はカネマタのレンタル着物の一部をご紹介をいたしますので、ぜひご参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

【入園、入学式はカネマタのレンタル着物で出席しよう!】

 

では早速、着物の種類ごとにご紹介していきます。

 

 

 

 

〇柄入り

 

 

 

 

淡いピンク色に桜が描かれた訪問着

訪問着[乙葉]ピンクに桜柄[165cmまで]

 

 

 

淡いピンクに桜が描かれたこちらの着物。

ピンクや桜でとても春らしく、入園、入学式にはピッタリですよね。色合いの感じも素敵で、優しいイメージを持たれること間違いなし!

 

 

 

 

 

薄いピンク地に花柄が入った訪問着

訪問着 |薄赤茶色に花柄[165cmまで]

 

 

 

 

薄いピンクに花柄が控えめに描かれたこちらの着物。

ピンクの色合いも落ち着いていて、どの年代の方でも着やすく、万人に好印象を持たれるデザインです。お上品なお母様を目指す方におすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

雪輪柄が描かれたクリーム色の訪問着

訪問着 [Lサイズ]クリーム地に雪輪柄[171cmまで]

 

 

 

雪輪柄が描かれたクリーム色の着物。

クリーム色は温かく優しいイメージが強く、他のお母様達もお子様たちも、とても受け入れやすいですよね。

もうすぐ春を迎える今の時期にピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

◯色無地

 

 

 

ピンクとオレンジが混ざりあった無地の着物

色無地 |ピンク・オレンジのまだら・マーブル|1紋[身長162cmまで]

 

 

ピンクとオレンジが混ざりあった、独特な色合いの着物。

無地でも個性的な色合いなので、控えめ過ぎることはありません。さり気ないオシャレさが素敵なお母様に見せてくれますよ。

 

 

 

 

 

暗い黄緑色の色無地、着物

色無地|黄緑・唐草色[身長157cmまで]

 

 

小さな葉の模様が地に折られている黄緑色の着物。

パッと見た時はとてもシンプルですが、地に葉の模様が折られているので着物上級者に見えますよ。

落ち着いた色合いなので、幅広い世代の方から好まれますしお子様を引き立たせてあげられます。

 

 

 

 

 

 

着物を着たお母様と入学式の娘さんのお写真

お子様の晴れの日はカネマタのレンタル着物で!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

着物レンタルなら簡単に着物にチャレンジすることができますので、お子様の晴れの日は着物で参加してみてはいかがでしょうか?

お上品なお母様に見られること間違いなしですよ!

 

 

 

 

着物のレンタルはコチラから。

 

 

 

 

 

〜SNSも随時更新中〜

フォローして頂くとブログの更新を見逃しません。

質問も受け付けています。

 

 

 

 

Instagram:kanemata_isyouten

Twitter:@Kanemata_Isyou

Facebook:カネマタ衣装店

 

一覧に戻る
  • 貸衣装
    写真スタジオ
    ブライダルプロデュース
    取り扱い衣裳一覧
  • お問い合わせ
f-logo
TEL.0569-21-1085
AM9:00~PM6:00
[定休日:水曜](祝日の場合は営業)
〒475-0855 愛知県半田市中町1-74

Copyright© レンタル貸衣装・カネマタ衣裳店 All Right Reserved.

トップへ戻る

トップ > 貸衣装店ブログ一覧 > お子様の入園、入学式はレンタル着物で出席しよう!